2021春 財布はお金持ちになる張る財布に新調しよう!

新春に買う財布は、お金がパンパンに入る『春財布=張る財布』だとか…

お金持ちになりたいなら、長財布

まずお財布を選ぶのに重要なのは形です。

お金を大事にしないとお金はたまりません。つまりお金が入っているお財布がボロボロだったり、粗末に扱っているとお金はたまらないのです。

二つ折り財布は、コンパクトなためPANTの後ろポケットに入れ、お尻の下敷きになっている人が多いはず。お金やお財布を踏むのはもってのほかなので、長財布がおすすめです。

たまに大きな長財布でもPANTのポケットに入れている人を見かけますが、気を付けたほうがいいですよね。お金持ちはポケットに財布を入れません。

お財布は、スタイリッシュな長財布でかっこよく持ち歩きましょう!

お金持ちは、黒、茶色の財布

風水で黄色の財布、ゴールドの財布…とよく見かけますが、実際にお金持ちの人はベーシックな黒、茶がほとんどです。私も仕事上偉い方のお財布を目にするとたいてい黒です。また、有名なゲッターズ飯田さんも黄色のお財布のお金持ちは1人しか見たことがないと以前にTVで言っていました。

漢方でも五行の考えを重視します。風水の五行の色から個人のラッキーカラーで買われる方も多いでしょうが、やはりお金のたまりやすい北の黒、東北の茶系をおすすめします。

黒、茶系はどんなファッションにも合わせやすく、さっと出したお財布が着ている服とコーディネートしやすい!

財布はきれいに

財布の中身は、レシートなど余計なものを入れてパンパンにしないように注意。

お金だけでパンパンになるようにしましょう。くりかえしますが、粗末に使ってはダメです。また、3年をめどに買い替えをおすすめします。

2021年ラッキー財布の色は白

ただし、2021年に限っては財布の色は白がおすすめ!
白は、汚れが目立ちなかなか手が出ない色ですが、実は風水では浄化、リセットの意味があり、何か始めるときに良いとされます。
さらに、白は『金』を表します。

おすすめ財布

私のおすすめ財布

 品よく大人の女性らしいスタイルなジルスチュアート長財布

[ジルスチュアート] 長財布 【プリズム】牛革 型押し ミニリボン メタルライン カブセボタン開閉 チャーム付 JSLW7DT1(専用BOX入り)
4.5

型押しの表面加工を施し、ニュアンスカラーで深みのある風合いに仕上げた上質な牛革素材に、プチサイズのリボン金具とちょっぴりクールなメタルラインを効かせた大人可愛いシリーズ。

LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー) [ランバンオンブルー] シャペル フラップ長財布

春財布(貼る財布)で皆さんも金運・幸運UP!

[ランバンオンブルー] フラップ長財布 シャペル
4

表地: 牛革
留め具の種類: ボタン
タテ9cmxヨコ19cmxマチ3.5cm
札入れ:あり
小銭入れ:あり
カードポケット:あり

最新情報をチェックしよう!